2007年8月2日木曜日

バーガーキング最新事例



バーガーキングの最新Web広告事例「シンプソナイズ・ミー」。
http://simpsonizeme.com/
これが、そうとうくだらない内容のサイトなのである。
まず自分自身の顔写真を取り込みWebにアップする。
若干の要望を記入して待つこと数分。
「シンプソンズ的な」タッチの自分のキャラクターが出来上がる。


ちなみに、これが私。似てるかもしれない。

近年、広告とエンターテイメントを融合した
「ブランデッドエンターテイメント」という分野が世界的にも
目立つようになってきたが、その場合は広告としての
レベル以上にコンテンツのオモシロさが問われるわけだが、
このサイトはくだらなさ的には申し分ないと思う。
自分がシンプソン ファミリーになれるなんて
考えたこともなかったので、ちょっと嬉しかったし。
ブランドとの接触時間も長く好意度醸成にも貢献しそうなので
広告の新しい形といえよう。

0 件のコメント: