2007年10月23日火曜日

バイラルCM「バイオハザード」。

本日は有名ゲームソフト「バイオハザード」の バイラルCM事例。
制作したのは博報堂のアートディレクター丸田昌也さん。
丸田さんは以前、私と同じ会社で
何度か一緒に仕事をさせて頂きましたが、
その中には丸田さんが自動車にひかれる「デジタルポジ」の広告という、
非常識な仕事もありました。

丸田さんはイイ意味で狂信的で
話していて大変勉強になる先輩です。

今回のバイオハザードのバイラルCMは、複数タイプあるので
一度YouTubeに飛んで頂いて一気見して頂けますでしょうか。
↓Click here!

個人的には「合コン篇」と「名古屋篇」が好きです。


「エレベーター篇」は面白いというより普通に怖かったです。

以前ご紹介したパイロンの原君が制作したバイラルCM同様、
この様な面白いCMがもっとクライアントに評価されくらいの
一般的な広告手法になるには「視聴回数」という指標が
かなり重要になると思います。
このバイラルCMはもう既にかなりの回数視聴されていますが、
ご友人の方々にもバイラルして頂ければ幸いです。

0 件のコメント: