2007年11月13日火曜日

シンプソンズGAME。

本日は「シンプソンズ」に関する2つの事例。
1つ目は広告と関係ないですが、
アメリカのエレクトリックアーツ社から発売する
「シンプソンズGAME」の2つの事例。



1本目は有名な犯罪ゲーム「GTA」系で
かなり面白そうです。
以下のシーンなど、かなり気になります。


2本目のゲームは戦争ゲームの「メダル・オブ・オナー」の
パロディーゲームでホーマーシンプソン(父)の 名前と
引っ掛けた「メダル・オブ“ホーマー”」。



こちらも普通に面白そう。


このゲームの元ネタは「歴史もの戦争ゲーム」なはずのに
以下のカットとかワケわかんない感じですが、
かなりシュールで気になります。


このゲームの事例は深い意味もなく
あくまで個人的な趣味で面白そうなので取り上げました。

次の事例はイギリスのテレビ局「SKY ONE」のCM。
実写でシンプソンズファミリーを表現したものです。

シンプソンズがお好きでない方にとっては
関心ないかもしれませんが、
みんな各登場人物に良く似ていてなかなかスゴイです。
YouTubeでも1600万回も視聴されているそうです。



ちなみに、このCMを演出したのは、
クリエーター自身のブランディング「フザけ系」の回で
ご紹介した「クリスパルマー氏」です。

0 件のコメント: