2008年3月2日日曜日

広告ブロガー・スピンオフ飲み会。

昨日の夜、新宿の居酒屋にて
先日行われた「広告ブロガー飲み会」の
「スピンオフ飲み会」が実施され、
お招き頂いたので参加してまいりました。

本日は出席された方々のブログをご紹介しつつ、
簡単にレポートしたいと思います。

先日の「広告ブロガー飲み会」の時は、
ほとんど初対面の方々ばかりでしたので
「名刺交換」など「ご挨拶的側面」が強かったですが、
昨日の「スピンオフ飲み会」は次のステップであり
Web業界の様々な方面の会社の方々の大変ためになる
「踏み込んだお話」を聞けて大変有意義でした。

ただし「踏み込み過ぎる内容(イイ意味で)」が多かったため
ほとんどブログに書けないのが残念ですが、
Web業界の「現状」や「課題点」、「展望」などが
お聞きできて大変勉強になりました。

発起人および幹事は、とてもお人柄が良さそうな
『茶太郎のほぼ日々マーケティング』さんと
http://blog.livedoor.jp/cb29/
当ブログでもおなじみの、凄まじい知見と情報量のブロガー
『則天去私』さんでした。
http://souseki.search4search.net/
この様な大変貴重な機会を設けて頂きまして
まことにありがとうございました。

そして、そもそものきっかけである「広告ブロガー飲み会」を
主催されたカリスマ広告ブロガー『mediologic.com』さんも
いらっしゃって、ブログでは書けない大変示唆に富んだお話を
聞かせて頂きました。
http://www.mediologic.com/weblog/

その他に参加された方々をブログと共にご紹介させて頂きます。
◆「Google」や「YouTube」のお話を聞かせて頂くだけでなく、
「Googleグッズ」まで頂いた
『Webマーケティング~自分もいろいろ考えてるわけよ』さん
 http://webmarketingtojibun.blogspot.com/

◆日本初のバイラルエージェンシー「ロカリサーチ」の社長
『Le cahier(ル・カイエ) 2』さん
 http://blog.livedoor.jp/n2ublog-00045/

◆おなじくロカリサーチのイケメン営業『4n2njunks』さん
 http://4n2njunks.blog103.fc2.com/

◆幹事補佐をして頂た『im a girl of net dependence syndrome』さん
 http://lovemaster7.jugem.jp/

◆お若いのに、かなり達観したブログを書かれている
『WEB-AD SEARCH』さん
 http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/

◆大学生なのにあらゆる会合に出席されてて大変モチベーションが高い
『日々、広告。』さん
 http://d.hatena.ne.jp/matilda_net/

◆YouTubeで31万視聴を超えるコンテンツホルダー菊井局長
ブログ『コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd』
 http://d.hatena.ne.jp/kikuiken/

◆豪快かつ繊細なWebStrategistオガワくん
ブログ『Bite'n Eat All the thing.』 
 http://beatanything.jugem.jp/

◆松田優作似の広告ブロガー『脱*標準広告人』
 http://dokkkoisho.blog51.fc2.com/

その他にも、先日「月間1億PV」を突破した
動画系超メガサイト「ニコニコ動画」を運営されている
『ドワンゴ ニコニコ事業部』の方、
http://www.nicovideo.jp/
『グーグルの広告営業企画』の方、
『オーバーチュアの営業』の方、
『バズマーケティング』の方など
Web業界において大変重要な位置にいて
非常に影響力のある様々な方々がいらっしゃっていました。

私は「メディアニュートラル」な広告人を目指していますが、
「Web」は特に弱い分野ですので
今後ともご指導ご鞭撻頂ければと思っております。
何卒よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: