2008年4月17日木曜日

丸原くん②「サイゾー裏チャンネル」バナー。

本日は雑誌「サイゾー」の「公式携帯サイト」である
「サイゾー裏チャンネル」の「バナー広告」事例。

↓こちらはブログパーツですが「宅八郎」氏の写真を
 クリックするとサイゾーのサイトに飛びます。



↓サイトに飛ぶと以下のタテ長のバナー
(スカイスクレーパーでしたっけ?)もあります。


私は自分自身が広告をつくる際には
あまり積極的に「タレント」を起用しようとは思わない方ですが、
このサイゾーにおける「宅八郎氏」は絶妙な人選なので、
ビンゴな感じがしてイイなと思いました。
タレント起用はうまくはまると絶大なパワーを生むと思います。

あと単純に「ノーコピー」で「写真だけ」のバナーで
しかも「宅八郎のアップ」なので、イイ意味で異質な違和感があり
「何だろう」と思えるので、クリック率もきっと高い気がします。

明日は丸原くんが以前に手がけた超アヴァンギャルドな事例です。

0 件のコメント: