2008年4月27日日曜日

FedEx Tシャツ型広告。

※本日は金曜ですので土日分も合わせた
「3日分」アップしております。

本日は世界最大手の宅配便「FedEx」の
Tシャツを使用したくだらないOOHの事例。



Tシャツなど身につけるものを広告に活用できれば
消費者そのものがメディアになります。

その代わり消費者が自発的に身につけたいと
思ってもらうために「面白さ」や「くだらなさ」という
ファクターが重要になると思います。

この事例がどれくらい効果的かどうかはわかりませんが、
とはいえ、はたから見たら遊んでる様にしか見えないことが
経済を推進させる力になる場合があると思いますし、
今後メディアなど様々な環境の著しい変化により、
「くだらさなさ」がビジネスに与える影響は
より強くなっていくと思います。

0 件のコメント: