2008年6月27日金曜日

2008年カンヌ⑨「CYBER LIONS」①

2008年カンヌ特集、本日は「サイバー部門」ですが
グランプリの「UNIQLOCK」は、あらゆる所で賞賛されていると
思われますので、個人的に気になった他の事例である
「BRONZE」を受賞した日本の「GT」制作の
「実況ジェネレーター」の事例を取り上げさせて頂きます。

この事例は、サイト上にハンディカムで録画したサッカーの
試合などの映像に「プロの実況と解説」を組み合わせることが
出来るという大変ユニークなWebコンテンツです。

↓ClickHere!
http://www.projectblue.sony.jp/jikkyo/index.html





この「実況ジェネレーター」は
今年のTIAA(東京インタラクティブアドアワード)では
受賞を逃してファイナリストでしたが、
個人的には最も優れた広告だなと思っておりました。

たぶんもし自分が今子供だったら、自分が出てる映像に
実況がつけられたら最高にうれしいと思うことでしょう。

ただ「SONYな感じ」が、若干しないのが残念ですが
それをのぞけば個人的には大変優れた事例であると感じましたし
大変勉強になりました。

0 件のコメント: