2008年9月18日木曜日

まさかのコラボ。

本日は、先日下北沢を散歩している時に見かけて
ぶったまげた「コラボ商品」事例。
下北沢にある「大麻堂」というお店と「コカコーラ社」が
コラボした 「ガンジャマンコーラ」の事例です。

【大麻堂】


【ガンジャマンコーラ】


【まさかのコラボ】


このガンジャマンコーラを発売している「大麻堂」のオーナー
麻枝(まえだ)光一さんのブログによると、
このガンジャマンコーラ、全国販売と思った人も多いようですが、
実は大麻堂だけの限定販売です。でも確かにコラボではあります。
大麻堂が作ったデザインを採用し「ガンジャマン」が登場し、
コカコーラのロゴと大麻堂のロゴが並び、費用は全部
コカコーラが出すというのだから、立派なコラボだ。

だそうです。

私は以前、この大麻堂の系列店である「レストラン麻」というお店に
何度か行ったことがありますが、そのお店の「メニュー」には
「大麻チャーハン」「大麻カレー」や「大麻クッキー」などがあり
かなりエキセントリックな感じでした(ちなみに全て合法だそうです)。
私は大麻チャーハンを食べましたが、こころなしかアタマが
もうろうとしました。ガンジャマンコーラも、それ系かもしれません。

詳しくは・・・
「マリファナ青春流行」麻枝(まえだ)光一的大麻生活:大麻堂
(ガンジャマンコーラに関する記事はブログ内のかなり下の方にあります)
↓ClickHere!
http://taimadobrog.livedoor.biz/archives/cat_50010493.html

0 件のコメント: