2009年10月8日木曜日

西友キャラクター広告。

本日は西友の店頭ポスター事例。

【西友が大変だぞ!】


【キャラクターは衣食獣】


【売場が大幅にリニューアル】


最近の西友はここに来てようやくウォルマートのカラーが出始め
価格も本当に安くなってきましたし、店舗陳列がイイ感じで
クールになって店頭BGMもかなりオシャレになったと思います。
個人的には消費ゴコロをくすぐるスーパーになってきた様に感じました。

先日850円デニムも発表したことですし、
これからかなりあなどれないスーパーになる気もします。

上記の広告事例の「西友が大変だぞ!」というキャッチコピーは
事故とか起きた場合シャレにならない可能性もありますし
「衣食獣」というキャラクターは賛否両論あると思いますが、
個人的には店頭というノイズだらけの空間では
しっかり目に飛び込んできましたしイイなと思いました。

0 件のコメント: