2010年3月23日火曜日

コンビニのおにぎりに関して。

本日は丸っきり広告と関係無い事例です。

私は「おにぎり」が大好きでして、
「コンビニのおにぎり」もかなり好きです。

時々「どんな具材のおにぎりが商品化されるとイイだろう?」
と空想することも頻繁にあります。
今までかなりの種類を考えてみたんですが、最近「ファミマ」で
私自身がまったく考えてもみなかった具材が一度に2品も登場して
愕然としました。ヒザから崩れ落ちそうになりました。

【その①「味噌汁かけごはん風」】


【その②「たまごかけごはん風」】


「全然意外じゃ無いよ」と思われるお方も
いらっしゃるかもしれませんが、
私自身にとって意外だったのは「味噌汁かけご飯」も
「たまごかけご飯」も若干「液状」な感じがするので
ボロボロして「握れない」感じがしてた点です。
無意識でおにぎりの「具財候補」から除外していました。

2つとも食べてみたんですが個人的にはかなり美味しくて
かなり衝撃的でした。
しかしながら案の定「液状風」だったので封を開けた途端
真ん中から真っ二つに割れてあやうく片側を地面に落とす所でした。
がしかし、それを差し引いてもかなり美味しいと思いました。

この2つの具材は、なんだか定番にはなら無さそうな
気がしますが個人的には定着して欲しいと思いました。

0 件のコメント: